CSアテンダント(カスタマー・サービス・アテンダント)とは?
館内を巡回しながら、女性ならではの視点でお客様に快適環境をご提供さしあげる専門スタッフです。飛行機内でサービスを提供する「フライト・アテンダント」のように、館内のお客様ひとりひとりと積極的にコミュニケーションを図り、提案型ONE to ONEサービスを実現しています。
CSアテンダントは、警備のセキュリティ視点で館内を安全に保ちクオリティの高い接客インフォメーション提供でお客様の利便性を大幅に向上させる新しいサービスです。
館内サービスの更なる充実化が期待されるだけでなく、今まで警備とインフォメーションの2重でかかっていたコストを大幅に削減することが可能です。
能動的なサービス提供でお困りのお客様をサポート
館内はサポートを必要とされているお客様であふれています。
しかし、インフォメーションカウンターは決められた場所にしか設置されていない為、広い施設内で足を運ぶのはかなりの労力を必要とします。
弊社サービスは、徹底教育を受けたスタッフが女子トイレなどの警備巡回を行い館内の安全を守りながらお困りのお客様へのご案内を行います。
ここが違います ☝
こちらからお客様にお声がけし直接コミュニケーションを図るスタイル。
だからこそお困りの内容を確実に理解しその場で迅速に解決できます。
「こんなこと聞く程でもないし…」という控えめなお客様も一度お声がけすればお困り内容を容易にお聞きすることができます。
また、シンボルである制服は施設の雰囲気にあわせてその都度デザインします。清潔感ある装いとソフトな対応でお客様がいつでも声をかけやすい環境をつくります。
フリーに動けるため直接店舗へのご案内も可能で、お年寄りや外国人にも優しいサービスです。
お客様一人一人を観察し、先回りして考える、どの世代の方にもあわせた視点でサービスをご提供します。
女性が多い館内だからこそ、女性の視点できめ細やかなサービス
日々巡回する中で気になる汚れや異常箇所は、その場ですぐに担当会社(清掃や設備)に連絡します。
清潔感や安全性の向上はもちろんのこと、クレームの未然回避にも大きく貢献します。
また、日々お客様と直接コミュニケーションをとっているからこそ多く寄せられる貴重なお声についても管理会社様へリアルタイムにご報告を行います。